P1010033600x

 

実はこの数ヶ月日本伝統工芸展に初出品すべく取り組んでいました。

漆芸で数カ月前から準備するのは正直正気の沙汰ではないのですが、思い立ったが吉日、

生来が怠け者なもので、来年に回してしまうと結局動けずに終わってしまうので思い切って出すことにしました。

初めての出品ですので、それだけでかなりの挑戦なのですが、

どうしても一味違った物を出したくなってしまい、伝統工芸展では定番の箱や香合ではなく

酒器を出してしまいました。

色々悔いの残る点は多々ありますが、現時点での私の技術の粋を集めた作品ができたと思います。

同時に多くのことを勉強することができましたので

(本来はそのフィードバックを反映して出展作品を作るべきなのですが、)

次は更に良い物を作ることが出来そうです。

 

合格するかは8月の末にわかりますので、”良い結果の場合のみ”改めてこちらで報告いたします。

 

さて、今後の予定ですが、とにかく製作製作です。

秋以降に計画していることに向けてとにかく作品点数を増やさなければなりません。

 

そして次には売り込みです。

ずっと海外に向けて販売していましたが今後は国内にも力を入れていきたいと考えています。

どなたか山猫堂の商品を取り扱ってもいいという方はございませんでしょうか。

海外からの旅行者の方に喜ばれる商品をお探しの方。

全国どこでもお伺いいたしますので、是非一度直接手にとって御覧下さい。

よろしくお願い致します。

 

Previous Post
    Long time no see. I've been busy to…